ブログ

2023.08.28

温泉付き施設 里山辺の杜 様ご紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は、松本市内にある全国に数少ない介護付き混合型特定施設
「里山辺の杜」様のご紹介です。
サービス付き高齢者向け住宅も1階にあります。

松本市東部地区に位置し、観光で有名な美ヶ原温泉のほぼ中央、近接に名湯として名高い「白糸の湯」があるなど住環境としても優れた地域に位置しています。
JR松本駅からバスがあり、都心からも2時間半程度の場所にあります。

この記事では施設のオススメポイントや、特徴などをご説明させていただきます。

この記事をお読みいただいて、気になる点があればぜひお気軽にご相談ください!
こちらの施設の詳しい内容はもちろん、ご相談者様に合った施設をご提案させていただきます。

今回ご紹介する信州松本市里山辺にある
「里山辺の杜」の詳細は下記をご確認ください。

オススメポイント

60歳以上の方ならどなたでも入居可能!

要支援・要介護の方はもちろん、健常な方もOK♪

ご夫婦や親子での入居がお得‼

お二人入居でも家賃が変わらないのでお得です♪

見晴らしの良い最上階に天然温泉とレストラン完備♪

美ヶ原温泉郷の天然温泉を引いた大浴場があり綺麗な景色もお楽しみ頂けます♪

施設概要

◇施設用途:サービス付き高齢者向け住宅・介護付特定施設
◇建物構造:【サービス付高齢者向け住宅 里山辺の杜】
       鉄筋コンクリート造地下1階地上5階のうち地上1階部分
      【介護付特定施設 里山辺の杜】
       鉄筋コンクリート造地下1階地上5階のうち地上2~5階部分
◇全室個室:サービス付高齢者向け住宅(15室) 介護付特定施設(37室)
◇協力病院:社会医療財団 慈泉会相澤病院、小林内科医院

周辺環境が充実♪

里山辺の杜の周辺は、ぶどうなど名産品が多く、散歩道沿いの果実畑や紅葉などうつりゆく四季を肌で感じることができます。松本駅から中心市街地を抜けてすぐの好立地にありながら温泉町として自然に囲まれている素晴らしい環境です。

まとめ

充分な設備とサポートで安心してお過ごし頂ける「里山辺の杜」
温泉がお好きな方にはとてもおすすめな施設。
老後は地方移住を検討していた方、地元が長野で帰りたいとお考えの方、終の棲家をお探しの方にもおすすめです。

見学や入居のご案内も、感染症対策をさせていただいた上でしっかりとご対応させていただきますので、こちらの施設が気になった方は、ぜひお気軽にご連絡下さい。
記事内では施設名などは記載できませんが、ご連絡いただければこの施設はもちろん、他にもオススメの施設をご提案いたします!
ぜひ、お気軽にご相談下さい。

電話でのお問い合わせの場合、この記事を見たことをお伝えしていただけると幸いです。
web内でのお問い合わせの場合は文章を打つ欄にこの記事のことを書いていただけるとスムーズにご連絡できますので、よろしくお願い致します。

お気軽にご相談ください

お問い合わせはこちら
ご相談はこちら